人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

ノア・クランベリー・カンパーニュ

最高気温が28度を越えた日。
室温発酵にもばっちりかな、と、手持ちの本から”ノア・クランベリー・カンパーニュ”を焼いてみました。
ノア・クランベリー・カンパーニュ_e0058665_1022974.jpg

初めて、トラディション・フランセーズの粉とコントレックスを使ったレシピ。
もっとバリッと焼き上がるのかと思っていましたが、想像と違って、ふんわりに近い感じ。
我が家のオーブン、スチーム機能がついていないので、手動霧吹き作戦でしたが、”庫内に十分に”の具合に迷いました。
それが原因なのか、焼き色も薄いので、スチームの量なのか、もう少し焼くべきだったのか・・・素人には不明なことばかり。
いつもながら、本の写真とは・・・
それでも、手捏ねもしやすいし、何より風味も良く食べやすいなぁと思いました。
ノア・クランベリー・カンパーニュ_e0058665_10123848.jpg

3分割→4分割に、うち2つはクリームチーズをin。
甘酸っぱくてとても美味しいパン、でした♪
ノア・クランベリー・カンパーニュ_e0058665_10182756.jpg
オレンジシート折込。
ノア・クランベリー・カンパーニュ_e0058665_10193892.jpg












       自家製チョコシート折込。



少しは上達してきたでしょうか・・・
by myrtilles | 2012-04-26 10:28 | breads
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31