人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

フランボワーズロール&マカロン

最近の個人的sweetsブームの中、マカロン作ってみようかな~と思い立ち、久し振り、二回目の挑戦してみました。
フランボワーズロール&マカロン_e0058665_2311521.jpg

少し盛り上がりやツヤに欠けるような気もするけれど、ピエが出ただけで嬉しい!
フランボワーズロール&マカロン_e0058665_2374729.jpg

ガナッシュにフランボワーズのコンフィチュールを混ぜて、ほんのりベリー風味。
もう少しフランボワーズを効かせてもよさそうだなぁなんて想いながら、ラッピング。
この糸、小さなスパンコールがキラキラして、可愛いのです。

次の日はフランボワーズを散らしたココア生地に苺・さぬき姫をくるくる。
先日作ったロールケーキが美味しかったので、今度はオーム純生42%を巻き込んで贅沢にって思ったら、かなり濃厚~に仕上がりました。

フランボワーズロール&マカロン_e0058665_23304888.png

しかも、気になることがあって、気もそぞろ・・・で焼いていたら、若干焼きすぎてしまい、しっとり感がもう少しあればな感じでしたが、巻きはいつもより上手く出来たような。。。でも、惜しい!
自己流の巻きなので、一度習ってみたいことの一つです。

こちらを持ってのお出かけは、徒歩50歩!?のお友達宅。
ライスバーガーのランチを作ってくれました♪
フランボワーズロール&マカロン_e0058665_23105216.jpg

発芽玄米のご飯にお野菜たっぷり、自家製焼肉のタレで炒めた豚肉挟んで、頂きます~
いつも美味しいご飯を作っているお友達は、お喋りしながらササッとかぼちゃスープを作ったり、とっても手際が良くって。
見習わなくちゃと思いながらのランチ、家庭訪問日だったので弾丸でしたが、とっても美味でした♪
by myrtilles | 2012-04-28 23:13 | sweets
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31