人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

イチゴのムース&ブルーベリーのレアチーズケーキ

4月のlessonは、
           MOUSSE AU FRAISES(イチゴのムース)

イチゴのムース&ブルーベリーのレアチーズケーキ_e0058665_15553081.jpg

バルサミコ酢でマリネしたイチゴを入れた、ビスキュイを使ったムース。
お酢がツンと来るのかしら・・・とドキドキしましたが、先生のデモで完成したムースを試食したら、爽やかで優しい♪
仕上げのフルーツやハーブの飾り方はお好みで・・・
そう言われると、なんだかドギマギします。


5月のlessonは、
           MYRTYLLES FROMAGE(ブルーベリーのレアチーズケーキ)
イチゴのムース&ブルーベリーのレアチーズケーキ_e0058665_1642639.jpg

ビスキュイ生地の”シマシマ”、写真で見た時『どうやっているのだろう!?』と、楽しみにしていたlesson。
な~るほど~な方法で、きれいな”シマシマ”
こんなのが自分で出来たら、感動!だなぁと思うのです♪
左側は先生の完成、右が私作、クリームの絞り方にばらつきが・・・
だけど、ブルーベリーでごまかせば結果オーライ!?
今年はお庭のブルーベリーが実りそうなので、生のブルーベリーを飾って、作ってみたいと思います♪

5月はもう一つ、lessonを申し込んでいるので、そちらも楽しみ~
by myrtilles | 2012-05-04 20:52 | sweets
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31