人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

イチゴのムースと女子会♪

イチゴのムースと女子会♪_e0058665_1011716.jpg

昨日までの二週間、カフェでのバイトがお休みだったので、ちょこっとだけいつもより活動的。
せっかくなのであれやこれや・・・
出来たのだかどうだか・・・
ですが、産直の美味しい苺のあるうちに、イチゴのムースの復習。
イチゴのムースと女子会♪_e0058665_1014686.jpg

北欧テイストのお家での、持ち寄りランチの一品にしちゃいました。
lessonでは白いバルサミコ酢だったのを、黒いバルサミコ酢で作ってみたら、コクがupしたみたい。
レモンだともっと爽やかにもなるみたい。
慣れればもう少し手早く作れるんだろうけれど、あたふたしまくりです。

イチゴのムースと女子会♪_e0058665_10263445.jpg

5月二回目のlesson
      MOUSSE AU ABRICOT PISTACHE(アプリコットとピスタチオのアントルメ)
初夏にぴったりな爽やかなムース。
このナミナミ模様の道具、欲しいな~と思案中~
Cuocaさんでも取り扱いがあれば、良いのにな~
by myrtilles | 2012-06-07 10:30 | sweets
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31