人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

サブレ・フロランタン*

*SABULEE FLORENTINS*
サブレ・フロランタン*_e0058665_15292911.jpg

今回はサブレ・フロランタンのlessonに参加してきました。
手持ちの本にもいくつか載っていて、どうなのかなぁって申し込んでみたのですが、やっぱり今回も間違いのない美味しさ♪
ちょっとしたコツなんかは、やっぱり聞いてみないと分からないものですね。
サブレ・フロランタン*_e0058665_15345349.jpg

サブレ生地を作る時の”フレゼ”と言う作業も、繰り返すうちに生地の表情が変わってきて、お花が咲いたみたいにヒラヒラ~ってなって楽しい。
フープロを使うともっと手軽に出来ますよって言っていましたが、食感とか、変わってくるのかしら。。。
オレンジピールの爽やかさがプラスされていて、食べ始めるとついつい止まらなくなる危険な香り。
サブレ・フロランタン*_e0058665_15411117.jpg

ちょっとずつ食べましょう~と言うことで、今年も買ってしまった、Cuocaさんの福袋に入っていたシーラーをいそいそと出してきて。
二つずつラッピング。
手軽に作れるし、ちょっとした贈り物にも使えそう。

それにしてもCuocaさんの福袋・・・キッチンエイドのセットがあり得ないほどお買い得!
Wボウルキャンペーンで買ってなかったら、これ、買うのになぁ~と新年から横目で見ながら、せっかく来たから、と他のセットを買ったのでした☆
by myrtilles | 2013-01-21 15:52 | lesson sweets
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31