人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

NIMES定番ボーダー*

NIMES定番ボーダー*_e0058665_1634122.jpg
大好きな生地屋さん『C&S』
初めて買ったときのこの生地、ようやくハサミを入れることが出来ました。
一年以上寝かしちゃったかな~
確か恵比寿店の記念色、名前を忘れてしまったのですが、私の分と色違いで買ってたりします。
NIMES定番ボーダー*_e0058665_1635791.jpg



RRさんのノースリーブTシャツ。
初めて作るので、基本に忠実に~シンプルに~。
フランスタグと年齢タグ”5th”を付けてみたけれど、年齢タグは後ろに付けたほうが可愛かったかなぁ。また付け替えちゃおうかなぁ。
工程も少なくて短時間で出来ちゃうので、初心者にはピッタリ☆
まだまだ活躍しそうなので、ちょこっとアレンジしつつ、また作ってみよう♪
昨日のミッフィーちゃんにもお揃いでってリクエストされたんだけど、出来るかな!?

     *     *     *     *     *
昨日のお買い物。
NIMES定番ボーダー*_e0058665_16112034.jpg
大好きなMargaret Howellの靴。
紺色のぺたんこシューズに目をつけていて悩んでいたのだけれど、売れちゃってて。
変わりにこの靴を見つけちゃいました♪
実物はもう少し淡いモカグレーのような色。
一年中活躍しそうだし、ちょっぴりヒールで歩きやすそうです♪
今月のLEEとかにもこんなタイプ載ってたな~なんて思いつつ、お買い上げ。
旦那様が一緒でなければ、黒のリボン付きの方も欲しかったな~、などと思うわけで。
残念ながら、私の足は二本なのよね~☆
by myrtilles | 2006-07-30 16:21 | handmade
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31