人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

イベント作品 ~2~

*フエルトシリーズ*
イベント作品 ~2~_e0058665_339872.jpg
”ペネロペ”色のうさちゃん*
他の子達もマフラーを巻いてみました。

イベント作品 ~2~_e0058665_3401799.jpg




お花のぱっちんピン*


イベント作品 ~2~_e0058665_340465.jpg
ピンクッション*
前回、美味しそう~なんて声がちらほら聞こえて来ましたが・・・
今回はクリスマスカラーの赤を使ってみました。
飾っているだけでも可愛いです。


・・・そして可愛いものばかり作っていると反動が。。。

*ウールシリーズ*イベント作品 ~2~_e0058665_344352.jpg
ウッドハンドルのBag*
アンティークモチーフとレースをポイントに、内布は千鳥格子を使ってみました。


イベント作品 ~2~_e0058665_345351.jpg


CDケース&カードケース*
皮ひもの先にお気に入りのハートのチャーム。


イベント作品 ~2~_e0058665_3464664.jpg
がま口ポーチ*
アンティークモチーフとレース、そしてそれぞれ違うチャームを付けてみました。



↑*ウールシリーズ*は、kid's マフラーと同じウールを使っているので、”子供さんとプチお揃い”が楽しめちゃうかな~なんて思うのですが、いかがでしょうか♪

・・・そしてお気に入りのはんこを使ってシンプルに。。。

イベント作品 ~2~_e0058665_353571.jpg
リネンのコースター*
千鳥格子の生地を使ってリバーシブルに使えるように。
”幸せをもたらす”と言う意味のフランス語を片面に、もう片面には鍵を押してみました。

イベント作品 ~2~_e0058665_355266.jpg
ふわふわマット*はウールとリバーシブル。
チャペルと雪の結晶、あったかい飲み物が入ったマグを乗せるイメージで。
ウール面にはラフに切った皮を。
使わないときは飾っても。。。

イベント作品 ~2~_e0058665_3575640.jpg
クリスマスオーナメント*
ウールチェックの赤ラインに合わせて、赤のリボンを使ってみました。
先着3名様のプレゼント用にもご用意しています。。。


最後にお詫びなのですが。。。
実は木曜の深夜にミシンを使っていると、交換した部品がまたもや壊れてしまいました。
どうやら部品ではなく本体が痛んでいそうなので、メーカーさんに修理に出さないといけないのかなぁという状況なのです。
前回、沢山の方からお問い合わせを頂いていた”ピラティスマットケース”、今回は出せなくなってしまいました。
もし、もし待っていてくださった方がいらしたなら、ごめんなさい。
次回、出せれば良いなぁと思っております。


初めて参加のオリーブアートフェスタ。
作りたいとイメージするものがなかなか形に出来なかったり、思うように製作の時間が取れなかったり、、、
でも、今の私が好きだな~と思うものが作れたと思います。
なので今日(もうこんな時間、寝る時間はあるのでしょうか。。。)、楽しんでこようと思います。
きっとブースにいるより、交代でうろちょろとしているかも♪
遊びに来て声を掛けていただけると嬉しいです。
お立ち寄りくださいね。。。
by myrtilles | 2006-12-02 03:43 | handmade
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31