ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )

happy wedding

e0058665_9465320.jpg





























先月チクチクしていたものは、お洒落な彼女へのpresent。

weddingボードとringピロー。

restaurant weddingを計画していた彼女から、
会場やドレス、ブーケ、テーマカラーやイメージ。
沢山の想いを聞いていたので、
なるべく添うように、添うように・・・
ワッシャー加工のサテン生地にbrownの刺繍糸で一針一針。
大好きだと言っていた、南京ハゼとコットンパール。

式の後、感動がこもった熱いメールが届きました。

  お幸せに・・・
[PR]
by myrtilles | 2012-02-07 09:55

うさぎやクラシカル

明日は息子の誕生日。
坂本龍馬さんと同じ誕生日・・・
そうだっけ・・・
去年、見てたのにな~大河・・・
って旦那様に言ったら、『前から言ってたやん!』と言われました。。。

そんなこんな11月も半ばですが、今週末、うさぎやさんイベントがあります。

e0058665_2352857.jpg
e0058665_2355195.jpg






























DMに使ってもらったのは、去年フランスで撮ったもの。
ブルーのステンドグラスが印象的な、サント・シャペル教会。
サント・シャペルとは『聖なる礼拝堂』と言う意味で、パリの中心地、シテ島にあるゴシック建築の教会堂。
隣にあるコンシェルジュリーは、マリー・アントワネットが処刑前、最後に過ごしたところです。

王宮の礼拝堂として作られ、二階部分は王家専用の間だったそう。
そんな場所に、現代の私達は出会うことが出来る。
時間が許すのであれば、ずっと座っていたい、そんな場所でした。

裏面の写真は、同じ教会の薔薇窓。
15世紀に加えられたそうです。


イベントに向けて、少しずつチクチクしているのですが、まだ写真も撮れておらず。
一部のみ。

e0058665_23294081.jpg
[PR]
by myrtilles | 2011-11-14 23:37

まゆげコアラ~

e0058665_14243124.jpg

今、おやつ中に見つけた(o^o^o)
何か良いことあるかしら。。。
[PR]
by myrtilles | 2006-05-05 14:24

ボンヌ・ママン!?

e0058665_1114511.jpg

ここしばらく、悶々と考えていたコトがなんとなくすっきり。
手につかなかったチクチクを久しぶりに。

やらないで後悔するよりはとりあえずやってみる。。。もし、結果出来なくても仕方がないって思えるよね。
行動してみないと何も始まらない。。。
楽しい春に、なりますように。。。。。
[PR]
by myrtilles | 2006-04-05 01:11

ハリー*

e0058665_1850656.jpg

今、思いついて作ってみた。
ハリネズミの『ハリー』

適当に型紙作って、チクチク
これって、どうなんだろう。。。
[PR]
by myrtilles | 2006-01-27 18:50

プレゼント*

e0058665_284825.jpg

日曜日、一日早いけれど敬老の日も兼ねて、だんな様の実家に行ってきました。

毎年、息子に自分でお花を選ばせてます。
で、今年選んだのはこれ!・・・なんだろう!?
ライスフラワーって言うそうです(*^-^*)
小さいプチプチしたお花、薄いピンク色で可愛い♪
ガーベラはオレンジとイエローをチョイス。
元気が出そうなカラーだね♪

一生懸命書いたお手紙にむしキングの絵も添えて。
喜んでもらえて良かったね^^

年配の人を敬い大切に出来る、優しい心を持ち続けてほしいなぁ。。。
[PR]
by myrtilles | 2005-09-19 02:08
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31