ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:okaimono( 5 )

昨日のお出かけで*

e0058665_20113649.jpg
昨日のお出かけは海遊館がメインだったのですが、ちょこっと雑貨屋さんにも立ち寄りました♪
下調べをしてなかったので、以前に一度行った事のあるBasketとNAIFESへ。
欲しいものは沢山だったのですが、かな~り控えめに購入☆
franceのボタン、てんとう虫やいかり・うさぎ・コーヒー豆・・・かなり可愛かったです♪
そしてお友達も持っているうさぎのホットケーキ型をまねっこしてみました。

奥のグラスはポルトバザールのflanc flancにて。
イチゴみたいって思ってたんだけど、”ナイアガラ”って名前だった!
イチゴの種、では無く、水滴だったのかな!?

旦那様の目が無かったら、欲しいものもっと買えばよかったなあ。。。
今になって、あれこれと浮かぶなぁ~

     *     *     *     *     *
4月28日のお弁当*
e0058665_20224015.jpg
動物集合~




5月1日のお弁当*
e0058665_20233185.jpg

ジンベイざめは難しいので、”くらげ”のつもりだったんだけど・・・

『お弁当の中に宇宙人がいた~!』と言われました^^;
ご飯は今が旬、筍ご飯☆
[PR]
by myrtilles | 2006-05-01 20:30 | okaimono

DMG*

e0058665_2056185.jpg
今日、何年ぶり!?っていうくらい久しぶりに、新しいデニムを買いました♪
たぶん7年くらいは買ってなかったかも。。。
DMGのブーツカットで、とってもラインが綺麗☆
履いていたら伸びるからって、太ももピチピチぴったりサイズ!
もし一キロ太ったら・・・
ピラティス頑張らなくちゃ!
[PR]
by myrtilles | 2006-04-23 21:01 | okaimono

お気に入り*

e0058665_19254191.jpg
先日、sa vie sa vieで素敵なイベントがあるよ、と幼稚園ママが誘ってくれて、春休みの子供達を連れ、四組の親子でお出かけしてきました。




       。。。そして出会ったもの。。。

e0058665_1933910.jpg
ブリザーブドフラワーのアレンジとお菓子のセット。
とっても優しい色。
ふんわりと良い香り。。。



e0058665_19352583.jpg


気になっていた糸巻きも。
右の二つはアンティーク、片方だけ赤色に。
どこで使われてたものなのかな。



     *     *     *     *     *     *
そしてpommesのeventでは。。。e0058665_19415279.jpg

メンバーのbitokoさんのカフェボウルを購入。
釉薬の飴ゆうにドットが可愛いくて。
最近ドットに心惹かれます。
[PR]
by myrtilles | 2006-03-30 19:49 | okaimono

新しい仲間*

先日、二年越しで探してたリビングテーブル、ようやく買うことが出来ました(*^-^*)
e0058665_16401894.jpg6畳ほどの部屋なので、小さめで、シンプルに。
ダイニングはチェリーにオイル仕上げなんだけど、やっぱり子供がいると汚れも気になる。
と言うことで、今回はウレタン仕上げのものです。
やっぱりアクタスで見つけた~(^m^)
1.4倍くらいに伸びたりもするのが嬉しい♪
早速、息子とお茶してみました^^
[PR]
by myrtilles | 2006-02-13 16:44 | okaimono

初*

去年のバーゲンで息子に買った”ラベンハム”のジャケット。
今年の冬、そればっかり気に入って着ております。
幼稚園にまで^^;
お出かけ着、のはずだったんだけど、気に入ってるのならまあ良いかな~^^

ということで(どういうこと!?)、私も買ってしまいました(*^-^*)♪
しかも”ピンク~”

e0058665_171587.jpg

バーゲンで半額だったし、
旦那様にお店で見せたら
『良いんじゃないか~。ポイントになるしの~』と。

ならばと言うわけで、派手派手親子の出来上がり!

今日初めて着てみて、周りの人に”これって有りですか~”って聞きまくった一日でした( ̄~ ̄)/
遠くからでも、見つけられますよ~☆
[PR]
by myrtilles | 2006-02-02 17:21 | okaimono
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30