ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:event( 11 )

もう6月☆

e0058665_23465399.jpg

前回の更新から、もう3か月程経過・・・もう6月も半ば

息子の小学校卒業式、息子と日帰り広島、母と息子・三世代東京旅、・・・
そんなこんなで4月、中学の入学式からの二か月余り、怒涛のように過ぎていきます。

その間も、パンやお菓子も作ってみたり。

明日からのeventに少し、チクチクしてみたり。

e0058665_2354585.jpg

[PR]
by myrtilles | 2013-06-13 23:55 | event

『  Ribbon  』

e0058665_1026540.jpg

最近、すっかり、パンblog、お菓子blogになってるよ!ってお友達に指摘されましたが。
恒例のうさぎやさんeventが近づいてきました。

『  Ribbon 』 夏のうさぎやマーケット

素敵なDMも出来上がっています。

出来上がっていないのは、私の作品・・・
e0058665_1029970.jpg


とりあえず、あちらのblogにご挨拶してきたので、少しでも・・・

素敵な作品が沢山集まります。

お近くの方、遊びに来てくださいね!
(どなたか、見ていてくださっているのかしら・・・)
[PR]
by myrtilles | 2012-06-11 10:33 | event

まっさらきねんび

e0058665_22111975.jpg


うさぎやさん、3月のeventは『まっさらきねんび』

毎日がまっさらなきねんび!

くまさんがレトロミシンでちくちく・・・わたしもチクチク・・・始めないと!!



と言いつつ、今日もベーグル♪
e0058665_22162718.jpg












いつものお教室レシピで、粉を”はるゆたかブレンド”に替えてみたら。
びっくりするくらい、捏ねている生地が違っていました。

wチョコベーグルにクランベリー。
[PR]
by myrtilles | 2012-02-20 22:23 | event

うさぎやさん

e0058665_1574253.jpg

うさぎやさんでのevent、もうすぐです。

最近は細々と参加・・・

してました。

よろしければ、遊びに来てくださいね♪
[PR]
by myrtilles | 2011-06-16 15:15 | event

うさぎやさん

e0058665_2137539.jpg
ひっそりと再開してみたblogで、ひっそりと告知です。。。
今週の木曜日から、うさぎやさんでのイベントに、参加させていただきます。。。
とっても素敵な作品ばかりの中、仲間に入れていただきます。。。
遊びに来ていただけると、嬉しいです♪
[PR]
by myrtilles | 2008-03-17 21:40 | event

復活できるかなぁ

気づいたら去年、三回しかupしていなかったこのblog。
お友達から、元気なの~!?
        何しているの~!?
        時々覘いているから、また書いてね~
って言ってもらっていたのに、なかなか気持ちの余裕が出来ず、気づくともう2008年!
しかも3月!
早いですね~!

2007年は息子が小学生になり、ほぼ知らない人の中でのスタートだったので、秋くらいまでは息子も私も無我夢中。
最近はやっと余裕が出来てきて、そしてもうすぐ二年生です。

2月には初めて三人で海外にも行ったし、あっちやこっちやお出かけしたり、楽しく過ごせたかな~って思います。
今年も私たちのペースで、のんびり過ごせたらって思ってます。

e0058665_1019647.jpg

そんなこんなでハンドメイドも去年はスローダウン。
うさぎやさんのイベント、pommesには参加していたのですが、チョコッとだけ。
そんな私もまた今月、二つのイベントに参加させていただきます。

ピラティスの先生、naturallyさんのご自宅兼スタジオのオープニングセレモニー。
ココロとカラダを 自然に・・・健康に・・・美しく・・・。
いつも素敵で憧れの存在のnaturallyさんらしい、とっても素敵な空間なんだろうなぁと想像するだけで癒されるよう。
そのイベントにお誘いいただいて、微力だけれど参加できること、嬉しいなぁと思っています。
[PR]
by myrtilles | 2008-03-13 10:30 | event

オリーブアートフェスタ*

e0058665_2392094.jpg

緊張のオリーブアートフェスタへの参加、無事に乗り切ることが出来ました。
当日の朝、各自ディスプレイ機材を持ち寄って会場設営・・・あっと言う間に会場の時間☆
お客様は来て頂けるのだろうか、という不安を打ち消すほどの沢山の方々が!
思いがけずのお客様の多さに、始めにレジを担当していたかずっちと二人あたふたしちゃいましたが、pommesも少しずつ浸透してきているのかな~と嬉しい瞬間でした。
いつもFleur beeさんでの1day shopに来ていただいているお客様、お友達、初めてのお客様、ありがとうございました。
そしてこんな素敵なイベントを運営されていたスタッフの方々に、感謝の気持ちで一杯です。
チャンスを与えていただいて、お世話になり、本当にありがとうございました。
ちょこっとお話出来て、嬉しかった一日でした。。。

そしてそして、参加の自分へのご褒美のお買い物、忘れていません!
e0058665_23255299.jpg
お友達apple!のモモタさん作のドットのカフェオレボウル*
とっても素敵なおうちに住む彼女、丁寧な仕事っぷりにいつも惚れ惚れ☆
布小物、お菓子・パン作り、はたまた陶芸、そして文章力も長けていて、ホントにスーパーウーマンのようだと勝手に思っておりますが、そんな彼女のドットの器、密かにコレクションしております。

e0058665_23342327.jpg
そんな彼女のお友達、Facile table*のacoさんのミニベーグルとお菓子。
パンのお教室をされていて、来年からは県内の方にネット販売も開始されるとのことなので、楽しみです。



前回も参加されていたpoto*potoさんのところでも、とっても可愛いくまちゃんのポチ袋を。
ご夫婦で活動されていて、お話しているとあったかい気持ちになるようなお二人でした。


次回のpommes活動日は、12月23日(祝)Fleur beeさんでの一周年イベント。
今回の経験を経て進化した!?pommesとしてお客さまをお迎えしたい、と気持ちも新たに頑張りたいと思います。。。
[PR]
by myrtilles | 2006-12-03 23:15 | event

pommes* ~オリーブアートフェスタ~

うさぎやサンのイベントも終わりほっと一息・・・する間もなく、先週末は息子のお遊戯会でした。
今年で最後なんだなぁと思うと感慨もひとしお。
明日は近くの小学校での給食体験。
あっという間に小学生になってしまうのかな。。。


     *     *     *    *     *
本当はもっと早くにお知らせを、と思っていたのですが、今週末の『オリーブアートフェスタ』にpommesも参加させていただくことになりました。
詳細はpommes ブログをご覧下さい。

去年はお出かけしたイベントに、今年は出させていただくなんて、とっても嬉しいことです。
張り切って沢山作って・・・と思っていたのですが、、、、
相変わらずの手の遅さ。
ラストスパート頑張って、参加を楽しみたいと思います。
[PR]
by myrtilles | 2006-11-29 10:32 | event

Slowly*

昨日のSlowly*の初日、お客様と一緒に並んでみました。。。
オープン前の様子を少し。
e0058665_755834.jpg
e0058665_755219.jpg
e0058665_755316.jpge0058665_7554567.jpg










e0058665_7555437.jpge0058665_756482.jpg









ほとんど手にすることは出来なかったけれど、少しお買い物。
とっても楽しい一時でした。。。

今日もお洋服が追加されるとの事。可愛いだろうなぁ。。。
お当番も楽しみです。
[PR]
by myrtilles | 2006-11-18 08:03 | event

怒涛の毎日。

e0058665_17585629.jpg
前回から、気がつくともう10日も過ぎてしまいました。
昨日は月一のpommesの活動日でした。
Fleur beeさんでのイベントももうすぐ一年。
来月はお休みして、12月で一周年、一回目と同じ23日(祝)に。
お友達や初めましての方、もちろんFleur beeさん、メンバーさん、いろんな方々に支えられているんだな~と思います。
いつもありがとうございます、の気持ちを忘れないようにしなければ。。。
e0058665_183245.jpg
音楽発表会も無事に終わり、明日から3日間、幼稚園バザーの準備・本番、怒涛の毎日になっちゃうかな。
でもせっかくだから楽しまなくちゃって思ってます。
   11月2日am9:30~11:30
お近くの方は、ぜひ我が幼稚園までおいでくださいね♪
お待ちしております^^

e0058665_18624100.jpg
明日はパウンドケーキ3種6本を二人で焼いて。
明後日はチーズケーキ4ホールを二人で焼いて。
そして当日は沢山の種類のお菓子、手作り品、不用品、そして初の喫茶コーナー、楽しみです♪
[PR]
by myrtilles | 2006-10-30 18:11 | event
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30