ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:handmade( 94 )

LIBERTY Sleeping Rose

今月の初め、またまた、お友達の洋裁教室に行ってきました。

皆川さんデザインのSleeping Rose・・・
e0058665_213646.jpg
















???と思いながら縫い合わせていくと・・・
e0058665_2140232.jpg

















とっても好みなブラウスの完成♪
思わぬところにタックが入ってしまったけれど、これはこれで有りかもって。
これからの季節はカーデを羽織っても素敵かな。

そして今回のランチはグリーンカレーとクスクス。
e0058665_2143495.jpg











スパイスが効いた大人味。
ご馳走様でした♪

私は栗ロールを持参したけれど、巻きたてをカットしたので微妙・・・
当日の朝に焼くのは無謀かな;
なので写真は無しです。
ロール、ついつい、迷いが出てしまう~
[PR]
by myrtilles | 2011-10-11 21:58 | handmade

LIBERTY クレアオード


お友達先生の洋裁教室で作ったもの。

e0058665_16431823.jpg
















C&Sさんで購入していた、LIBERTYクレアオードのあずきミルク系。
いつから寝かせていたんだろう・・・と調べてみると、2009年の12月予約・・・。


e0058665_16481682.jpg





























ドロップショルダーだったり、ほんのりギャザーやステッチが効いていたり。
ふんわりとした雰囲気の生地に合った、とっても素敵なブラウスが出来ました。
どんな風に合わせようかなぁ~なんて思いながら、色々コーディネイト。
また、違う生地でも作ってみたいなぁ♪って思うくらい、お気に入りです。

そしてやっぱり、C&SさんセレクトのLIBERTY可愛いなぁ、ってしみじみ・・・
[PR]
by myrtilles | 2011-10-04 17:02 | handmade

エプロン

e0058665_21171273.jpg
















この写真、本当は90度向きが違うのですが…エプロン、作りました。少し前。
ダブリエ、とかじゃなく、エプロン。
ギャザーが入ってふんわり、なのが今の気分。

ずいぶん前に、この組み合わせでワンピ作ったら可愛いよね~って買っていたLIBERTY。
形はずいぶん変わりましたが、やっぱり可愛い♪
ベルベットのリボンもポイントに。

パン教室の時はエプロンとしての任務・クリア~だったけど、お菓子レッスンの時は、やっぱり上もある方が良いな~と。
次はピンクLIBERTYで、かなぁ。
[PR]
by myrtilles | 2011-09-26 21:27 | handmade

sora と liberty

e0058665_8542650.jpg
週末 
夕日が映って
ほんわりした色に
染まってました。。。

e0058665_8542678.jpg












春ごろに、思いがけなく当たっちゃったliberty♪
やっと形になりました。
もちろん、お友達先生にhelp~
早速着てみたら、
おば様に 素敵ね って褒められました♪
[PR]
by myrtilles | 2011-07-11 08:54 | handmade

家庭科

e0058665_844553.jpg
息子も五年生になり、家庭科のお裁縫、今日からスタート。

昨夜、そういえば ”袋はあるモノでいい” って言ってたなぁ~と。

ずっと寝かされていた、C&Sで買っていたリバティのビニールクロス。。。(ある意味、あるモノ…)

縫いにくい!!!と聞いていたので、ひたすらsimpleなbagに。

ついでに、可愛くないピンクッションも、簡単なイニシャル刺繍のみで作り変え。

夜中に思いついたので、このくらいしか出来なかったけど、機嫌よく持って行ったので、良かった良かった。

****************

そういえば、先週は初めての調理実習。

女の子二人、男の子二人→四人チームだったのだけど、『包丁怖いからやって!』と仰せつかり、息子一人で包丁作業独り占め★

美味しいトコ取りだね~♪と言っときました♪
[PR]
by myrtilles | 2011-07-04 08:44 | handmade

さくらんぼんぼん・・・

e0058665_7464166.jpg
フエルト ツンツンツンツン・・・

止まらなくて さくらんぼんぼん・・・
沢山出来ました♪

ボンボンは、ヘアゴムに。

手前の二つは、マカロンのピンクッション。


イメージ通りに、出来たかなぁ・・・
[PR]
by myrtilles | 2011-06-21 07:46 | handmade

リハビリ!?

e0058665_8542372.jpg

久しぶりに羊毛、出してみました。

時々指を刺して、飛び上がりそうになりつつ・・・

紫陽花カラーの子。

フランスのお花ボタンで、ちょっぴり オメカシ。
[PR]
by myrtilles | 2011-06-15 08:54 | handmade

任務1…完了!?

e0058665_9545431.jpg
ずいぶん前に登場したことのある、この子。
息子と一緒に10年…
タオル地が擦り切れて…破れが広がり…
どうしたもんかな~と思っていましたが。

頑張って着ぐるみ!?作って すっぽり! in!
なんか違う…けど、ガンバッタ努力は認めてくれたようで。
任務完了、かな♪

e0058665_9545427.jpg


   ・・・・・・・・・・・・・・

こちらは気になってた、初メニュー。

その窓辺。
木の下に沢山クリスマスローズが植わってて。

こんな庭、良いな~と眺めた日。
[PR]
by myrtilles | 2011-06-04 09:54 | handmade

チクチク・・・

e0058665_132879.jpg

なんとなくのんびりしていたら、
ずっとずいぶんご無沙汰なblogに。
お出かけしたり、
お買い物したり、
ものづくりをしたり、
美味しいもの食べたり、
お喋りしたり、
それなりに充実した毎日です。

ハンドメイドのイベントにもお誘いいただいたので参加予定。
なのにのんびりペースが抜けず、困ったものです。

キタハマ、春だより
olivier
09.2.21sat-22sun


Cerisier~春の訪れ~
09.3.6fri-3.8sun

[PR]
by myrtilles | 2009-02-06 13:21 | handmade

ロックミシン

e0058665_22193040.jpg
年末に手に入れていたロックミシン。
ようやく触ってみた。。。
えっ!?!?てお友達に突っ込まれた。
これから活躍させなきゃね☆
[PR]
by myrtilles | 2007-05-25 22:21 | handmade
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31