ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:odekake( 19 )

いろんな色

e0058665_23582461.jpg

e0058665_23594919.jpg

e0058665_012561.jpg

e0058665_0315978.jpg

e0058665_035454.jpg

e0058665_074226.jpg

e0058665_092867.jpg
e0058665_0131833.jpg

e0058665_0153759.jpg

e0058665_03775.jpg
e0058665_0402485.jpg

e0058665_017416.jpg

e0058665_019316.jpg

e0058665_024699.jpg

e0058665_0475114.jpg

[PR]
by myrtilles | 2012-09-07 00:49 | odekake

夏休み

e0058665_2345915.jpg

e0058665_2315993.jpg

e0058665_23124942.jpg

e0058665_23253030.jpg

e0058665_23273776.jpg

e0058665_2332211.jpg

e0058665_23345253.jpg

e0058665_23455356.jpg

e0058665_2343117.jpg

e0058665_23483579.jpg

e0058665_23521429.jpg

e0058665_23552777.jpg

[PR]
by myrtilles | 2012-09-06 23:56 | odekake

神戸

GW後半、日帰り神戸にお出かけ。
e0058665_1619689.png

いつ行っても、何回行っても、ワクワク。
学生の頃、就職するとき、住みたかった街。
e0058665_16203640.jpg

パンのlessonでご一緒した方からおススメされたパン屋さん。
先月号のLEEにも載っていたのですね。
ハード系が美味しいわよって聞いていたのだけれど、意外とふんわりした感触で驚き、スライスしてトーストしてみたら、思いがけない歯触りで、美味しかった。

神戸、さて次はいつ行こうかな・・・いつ行けるかな・・・やっぱり好きな街でした。
[PR]
by myrtilles | 2012-05-08 16:30 | odekake

しあわせのパン

公開を楽しみにしていた映画、『しあわせのパン』
全国公開から遅れて、この辺りでは二週間の上映でしたが、観に行くことが出来ました。
e0058665_8364614.jpg


わけあうたびに わかりあえる 気がする

終わった後も、とてもあたたかな空気に包みこまれているような、とても素敵な映画でした。

e0058665_8404380.jpg

美味しい映像を観た後は、美味しいランチも頂いて、とてもしあわせな時間を過ごしました。

少し前の”しあわせな大人買い”
e0058665_8433810.jpg

ここからここまで一つずつ下さい、なんて初めて言いましたが。
パン屋さん一軒で5000円、初めてでしたが。
どれもこれも美味しくて しあわせ。
お友達におすそ分けしつつ、頂きました♪
大阪の『シュクレ・クール』さん。近くにあれば、通うだろうな~
[PR]
by myrtilles | 2012-04-12 08:47 | odekake

女子旅

夏休みが終わってホッと一息な日、お友達とshort trip。

天然酵母のパン屋さん。
栗がゴロゴロ入ったカンパーニュ買って。e0058665_1965049.jpg

















川沿いのお洒落カフェでまったり。

e0058665_19103160.jpg

















肉食女子!?
e0058665_19141536.jpg
















…の後は教会に立ち寄ったり、素敵な楽器屋さんに迷い込んだり…

e0058665_19161468.jpg
















そして一番の目的地。

e0058665_19192376.jpg

















これで一年頑張れる!ってお友達。
ホントにそうだね。
やっぱり凄い人なんだな~~~って、大感動な一日でした。
[PR]
by myrtilles | 2011-09-20 19:28 | odekake

弾丸トラベラー

e0058665_0175645.jpg
2泊3日

異国の空気を感じていたら、あっという間の帰国。



e0058665_0205394.jpg

新しいものと古いもの

整然と混沌



e0058665_0262515.jpg


次はいつ行く!?って

そんな話が出ちゃう、そんな旅。



e0058665_0385865.jpg

・・・そういえば
去年見たのは
こんな空だった。
[PR]
by myrtilles | 2011-08-19 00:33 | odekake

女子会

e0058665_854376.jpg
e0058665_854327.jpg

e0058665_854375.jpg
e0058665_854311.jpg
e0058665_854368.jpg







何年ぶりかしら…な夜の女子会。
鱧のお寿司や鴨
雲丹がトッピングされた冷たい茶碗蒸し
鱸のあらいやカンパチのお刺身
あら炊き
土鍋で炊いた炊き込みご飯
鱧と松茸のお吸い物
ブランデーのかかったメロンとさくらんぼ・・・
(携帯写真なのがいまいちですが…)

とっても贅沢な時間を過ごしました。
メンバーさん、いつもありがとう♪
[PR]
by myrtilles | 2011-07-28 08:54 | odekake

花風さん*

三連休の真ん中、例のごとく前日の思い付きによりちょこっと遠くへお出かけ。
目的地の前に・・・・・
e0058665_6465461.jpg
先日表紙に惹かれて買った本に載っていたパン屋さん”花風(はなかじ)さん”へ。
近くの神社では秋祭り、コスモスが咲いていたり、のんびりした田んぼの景色の中にありました。
パン屋さんスペースの横が一段高くなっていて、パンを作っている横で息子さんがおやつを食べていたり、とっても居心地が良い”花風時間”が流れているよう。
ゆっくりゆっくりひたっていたかったのだけれど、お出かけの途中ということで、どれもこれも美味しそうな中からいくつか選んでみました。
e0058665_723471.jpg
レーズン食ぱん。
メロンぱん。
あんずとクランベリーとチョコのぱん。
シナモンぱん。
フルーツと木の実のぎっしりぱん。
チーズぱん。

e0058665_782444.jpg

お出かけの度に足を延ばして通いたいな~と思うお店。
なのに、今年の12月24日で閉店されるそうです。
とってもとっても雰囲気の良いお店なので残念。
噛めば噛むほど味わいがましてくる、好みのぱんばかりでした。
もう一度、行けると良いな~と思いつつ、今朝もしっかり味わいました。。。
[PR]
by myrtilles | 2006-10-10 07:12 | odekake

はじめまして***

e0058665_7553388.jpg
昨日、お友達の出産のお祝いに行ってきました。
初めまして***
とっても可愛らしくすやすや。。。
次に会うときは起きてくれているかな~
沢山沢山、おめでとう。 
そして お疲れ様。
やっぱり女の子は良いな~、と、男の子ママは思うのであります☆

e0058665_7571340.jpg
そしてmilkさんのイベントにもちょこっと行ってきました。
mahaloさんのパン、ふわふわしていて優しいな。
今朝、早速頂いてみました♪
[PR]
by myrtilles | 2006-09-07 08:01 | odekake

避暑に*

e0058665_205329.jpg
今朝、イベントのものをチクチクしていたら・・・

突然同居の父から『蒜山高原でも行くか~!』との提案が☆


で、急遽二時間のドライブ~、避暑にお出かけとなりました♪
ちなみに運転は、今日から4連休(夏休み!?)の旦那様担当~

e0058665_2056017.jpg


ジャージー牛がのんびり草を食んでいたり

e0058665_20561751.jpg


メタセコイアの木が気持ちよく空に伸びて、見ているだけで良い気分。


e0058665_2056359.jpg


日本の名水百選の冷泉はひんや~りと”11度”


e0058665_20565319.jpg
そこで回っていた水車に足を止めてみたり。



e0058665_2057752.jpg


地元(それなりに田舎ですが・・・)では感じられない、空の広さを感じた一日。
息子君は初めての乗馬も体験したり、濃厚なソフトクリームを食べたり、まだまだ時間が足りない様子。
今回は急だったのでなんにも下調べも無く、行き当たりばったりだったから、また計画してから行きたいな~♪
[PR]
by myrtilles | 2006-08-25 21:12 | odekake
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30