ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:kids( 37 )

見つけた*

図書館で借りた本を眺めていたら・・・
e0058665_1284326.jpg

←うちの子とおんなじ子、見つけました!

e0058665_1301957.jpg



なんか嬉しい。。。♪
e0058665_1305637.jpg


                6年前のクリスマス、parisで出会ったの。。。
                また行きたいなぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。 
[PR]
by myrtilles | 2006-12-08 01:35 | kids

終わりました***

e0058665_937207.jpg
今月も無事、pommes at Fleur bee・1day shop、無事に終わりました。
秋晴れのとっても良いお天気の中、沢山のお客様に来ていただき、楽しい時間を過ごしました。
そして沢山の刺激を貰って、頑張らなくちゃ~と気合も新たに☆

次回は10月29日(sun) 開催です。
どうぞよろしくお願いします。

写真のお花は、お客様のリクエストで作られたオーダーものだそう。
ラベンダーとドライのアジサイの花。
とっても良い香りがして、素敵でした♪
売り上げがもっと沢山だったら、お願いしたかったな~
来月、頑張るぞ!

***最近のお弁当***

■キャラクター編■
e0058665_9415759.jpg
*ポケモン  ソーナンス* !?一応・・・


e0058665_9425262.jpg


 *miffy* 


e0058665_9435742.jpg

*やさしいあくま チュッチュ*
今図書館で借りている本から。
お気に入りで毎晩”読んで”リクエスト中~
読んでるとちょこっと泣きそうになります。。。

■むすこ編■
e0058665_9474251.jpg
音楽発表会にかけて、猫になっているところ。
この”耳”と”しっぽ”などを作ってます。




■気ままにイラスト編■
e0058665_9494819.jpg








■手抜き編■
e0058665_9504012.jpg
クローバー、15秒くらいで出来るかも☆
[PR]
by myrtilles | 2006-09-25 09:57 | kids

試作、完成~*

e0058665_2312731.jpg
幼稚園の音楽発表会の衣装の試作。
とりあえず完成しました。
明日、先生に見せて、、、OK出るかしら。。。
ドキドキ


日曜のイベントまで後何日!?
今から頑張ります!(只今作品。。。ゼロ。。。)
[PR]
by myrtilles | 2006-09-19 23:16 | kids

お子様day*

e0058665_7563525.jpg
お仕事がお休みの水曜日。
思い立って同い年の男の子三人、お友達と『カーズ』を観に行きました。
子供はもちろん、大人も楽しめる、素敵な映画でしたよ~
年長さんにもなると、きちんと座って映画鑑賞☆
大きくなったな~なんて思ったりもして。
来週は『ポケモン』映画鑑賞予定、お子様dayは続きます。

     *     *     *     *     *
そしてお昼ごはんも食べてから、近くの美術館のワークショップに行ってみました♪
”仮面を作ろう~”
お部屋にある材料を自由に使って、思うがまま自由に作り上げていく・・・
e0058665_823928.jpg
絵の具で塗って・シーグラス・キラキラシール・ふわふわな羽・・・
なかなか面白いものが出来た模様。
ついつい口を出したくなるのをぐっと我慢☆
それはそれで大変!?だけど、大切なこと。
オマケに電球で”ちょうちょ”
満面の笑みで完成☆
そうよね~ おとなにはゴミに見えたって、子供には宝の山。
こういうの、ワクワクするよね^^

     *     *     *     *     *
そんなカレ、最近運が良い☆
e0058665_812649.jpg
週に一度くらい食べているポケモンパン。
お友達が”当り券”が出たって聞いて買ったパン。
なんと”当り券”☆びっくりした~

そしてポケモンカレー。
ためしに一枚だけ応募してみたら、宅急便届きました☆

次は何に応募するんだろう。。。
[PR]
by myrtilles | 2006-08-02 22:55 | kids

今更ながら*

今更ながら、買いました。croksのサンダル!
e0058665_17251531.jpg
以前、息子とお洋服屋さんに行ったときに自分で見つけて、ず~っと『赤が欲しい~♪』って熱望☆
私的には『赤~!?!?チョコやカーキの方が可愛いよ』だったのですが、がんとして譲らず。。。
今の時点でのランドセルの色も『赤』を希望している彼。
”○○レンジャー”で一番カッコいいのが赤色だから、らしいです。
だけれどランドセルの色はきっと聞いてあげられないなぁ~、それなら今回は。。。
先日のイベントの売り上げもあることだし、とshopに見に行くと、新色が入荷してサイズも豊富に。
オレンジ・イエロー・ブルー、鮮やかな色ばかりの中から選んだオレンジ。
遠くから見ると、正に”足が歩いてるよ~!!!”なのですが、本人大満足。
気に入っているので、良しとしましょうか^^

ちなみにお友達の女の子のランドセル希望色は『ブルー』
二人ともまだ固定観念や先入観が無いからこその希望かな。
周りの人とちょこっと変わったことをすると受け入れられなかったりする世の中。
個性一つ、簡単なようで難しいナアって思います。
e0058665_17414538.jpg
先月図書館で借りていた絵本、『いやはや』
まさにこの問題がテーマになっていて、猫のいやはや君、良い味出してました。
訳・江國香織さん、に惹かれて借りてみたんだけれど、親子共々お気に入りの一冊です。
[PR]
by myrtilles | 2006-07-27 17:37 | kids

再会*

今日は息子の幼稚園の夏休み初日。
以前住んでいたお家のお隣だったお友達宅へと遊びに行きました。
赤ちゃんの頃、五ヶ月くらいからのお付き合い。
入園前のお引越しまで、毎週のように遊んでいた二人でしたが、最近は半年に一度・年に一度、くらいかも!?!?
少し遠いのでめったに会えなくて、会いたいな~、遊びたいな~ってずっと言ってました。
数日前からウキウキ・ワクワク・ドキドキだった息子、始めこそ少し戸惑いがあったみたいだけれど、あっと言う間に時間の壁を越えたようです。
そして今日はお友達の幼稚園友達も多数参加☆
知らない子達ばっかりでどうするかな~って思ったけれど、気にすることも無かったようで、親子共々楽しい一日でした♪
また遊んでもらえると、嬉しいな~♪

e0058665_072188.jpg
そしていつもギリギリになってしまうお知らせですが。。。

7月23日(日)
満濃町 Fleur beeさんにて。
Pommesの1day shopを開催します。

新作のバッグとカード入れ。
他にも数点、持っていけるかな~と思ってます。

お近くの方はぜひ、遊びに来てくださいね^^
[PR]
by myrtilles | 2006-07-21 23:50 | kids

赤*

e0058665_22532132.jpg
今日はとても暑かった・・・
幼稚園が終わって、本当は英語の日だったのだけれど、先生の事情で急遽お休みに。。。
用事を済ませた後、近くにお出かけ。
木のおもちゃやカードゲーム・絵本・・・、子供にとっても大人にとっても、とっても魅力的なお店。
そこでず~っと気になってた、このくまさんをお持ち帰りすることに。

おなかを押さえるとシャボン玉を吹くところが出る仕組み☆
『おなかを押さえてみて~』って言うと、自分のおなかを押さえた息子・・・

シャボン玉って楽しいね~
少し涼しく感じた、午後のひと時。
[PR]
by myrtilles | 2006-06-27 23:07 | kids

お弁当*

最近お仕事&幼稚園バザーの準備、この二つで日々が過ぎていっているよう。
この二日ばかり、夜は子供と一緒に20時半には寝てしまう、なんて健康的な!?生活です。
チクチクしなければ・・・と気ばかり焦りつつ、疲れて寝てしまう・・・
来週末に参加する二つのイベント、作品、出来るでしょうか。。。

さて、先週のお弁当。
二日ほど発熱で息子がお休みしたため、二日分です☆

5日のお弁当☆
e0058665_843227.jpg
息子の大好きな”くまぽん”




9日のお弁当☆
e0058665_844315.jpg


”海賊の男の子”
ちょうどから揚げに指したピックが剣の形だったので、それにちなんで。
病み上がりなので少なめにしてみました。


     *     *     *     *     *     *
さっきお知らせを見つけたのですが、CHECK & STRIPEの神戸店。
オープン予定日が7月7日♪
もうすぐですね~(*^-^*)
初日あたりには行けそうに無いけれど、神戸に遊びに行く楽しみが増えて、嬉しい限り☆
またお友達と神戸ツアー、行きたいなぁ♪
[PR]
by myrtilles | 2006-06-10 08:51 | kids

職人!?

お友達から”海苔切り職人”なんて突っ込まれつつ、楽しんでいる幼稚園のお弁当。
細身のわりに食の良い息子なのですが、年長さんになり、『また一段お弁当が良いなぁ』とのご希望が。
ご飯を今までと同じくらい詰めちゃうと、おかずはちょっぴりしか入りません。。。
また食べる時期が来るまで、このまま様子見てようかなぁ。

そんな新学期のお弁当。
e0058665_1727287.jpg
e0058665_17274736.jpg







おかず同様、海苔切りもちょっと手抜きかな~

e0058665_1728689.jpg
←この日はホントなら”遠足”
雨で中止になったので、せめてお弁当の時間だけは晴れててね☆




そして未来の”海苔切り職人”!?の息子作。→
e0058665_17282461.jpg
三角や四角、らしいです。。。
[PR]
by myrtilles | 2006-05-18 17:36 | kids

こどもの日*

e0058665_2084121.jpg
今日は言わずと知れた、*こどもの日*ですね。。。
お祭りで買った甘~いイチゴ。
初日に食べたらとっても美味しかったので、二日目の朝も一箱買いに☆

e0058665_20114273.jpg




そして今朝、多佳子さんレシピのロールケーキの生地を焼いて・・・

息子と一緒にクリーム塗り塗り、イチゴやブルーべりー、チョコでお絵かき♪


出来上がったものは☆
e0058665_20141688.jpg
   * こいのぼりケーキ *

クリームを調子に乗って泡立てすぎて滑らかさが失われちゃったり、横を切り落としてないので断面が汚かったり、反省点はあるけれど、一緒に作れて楽しかったね(*^-^*)

スポンジ生地に生クリームが入ってるレシピだったので、しっとりふわふわ。
見た目はともかく、味はと~っても美味しかったです♪
[PR]
by myrtilles | 2006-05-05 20:24 | kids
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30