ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

美味しい♪

お友達のだんな様。
自家製天然酵母を育ててのパン作り、今年の四月から始めてまだ半年足らず。
blogも同時に始めてるんだけど、ちょくちょく覘いては酵母の成長やだんな様の腕の上がり具合に感嘆し、だんな様の思わず笑ってしまう文才に楽しませていただいてる私^^
昨夜も美味しそ~(*^m^*)って見てたパン、試食にって頂いちゃいました♪
ゆっくり味わって・・・と思ってたら、息子が見つけてかぶりつき、すでに半分食べられちゃいました^^;
今日はそのままで、残りは明朝焼いてみようと思います♪e0058665_23453594.jpg
[PR]
# by myrtilles | 2005-09-01 23:52 | hibi

新築祝い

お友達の新築祝いに。
のしだと味気ないのでカードを作ってみました♪
リネンなどのはぎれを貼って、はんこをペタペタ・・・
自己満足です^-^
e0058665_10482469.jpg
[PR]
# by myrtilles | 2005-09-01 10:49 | handmade

kid's ポシェット

最近夏の疲れが押し寄せて、すっかり縫い縫いの手が停まってます^^;
9月20日から、委託先の雑貨屋さんのイベントが始まるというのにまだ作品が・・・
そろそろ焦ってます

少し前に作った作品。
ハーフリネンとダブルガーゼのブラックウオッチを使って。
刺繍はシンプルにブラウン一色で。e0058665_23435018.jpg
[PR]
# by myrtilles | 2005-08-31 23:46 | handmade

水遊び

幼稚園以外のプール、初体験の日。
びっくりするくらい慎重派の息子なので、どうなることかと思ったけど、
凄く刺激的な体験だったみたい(*^-^*)
少し自信が付いたかな~
マイペース君^^
[PR]
# by myrtilles | 2005-08-29 22:55 | kids

初めまして!

夏の終わりを前に、ブログを始めてみました。
日々の暮らしや感じたこと、好きな雑貨やハンドメイドなどを綴っていけたらなぁ、なんて思ってます。
マイペースな私のこと、続けられますように^^e0058665_23504997.jpg
[PR]
# by myrtilles | 2005-08-26 09:57 | hibi
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30