人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

ショコラブレッド 。。。 ハイジの白パン 。。。

今月のパン教室は、ショコラブレッドとハイジの白パン。
ショコラブレッド 。。。 ハイジの白パン 。。。_e0058665_013789.jpg

白パンってあまり食べたこともなかったし、自分からは作らないと思われるパンであったのですが。
思いの外、美味しかったのです♪
メープルシロップが入っているからか、もっちりしっとり。
ショコラブレッド 。。。 ハイジの白パン 。。。_e0058665_025081.jpg

先生が作ってくださっていたオニオンスープがまた、とっても美味しくて。
思い切って焦がすくらいに炒めた方が、などとコツも教えて頂いたり、試食timeもいつも楽しみの一つ。
ショコラブレッド 。。。 ハイジの白パン 。。。_e0058665_001557.jpg

ショコラブレッドは、窯伸びを褒めてもらえたのでそちら側からの記念撮影♪
お教室のレシピの中で一番二番を争うほど!?捏ねるのが大変らしく、腕がとても疲れましたが、出来上がりを見たらその疲れも吹き飛びます。
シートの折り込みは”練習あるのみ”な結果になりましたが、断面の模様が細かくて、切るのが楽しくなる成形方法。
私の口にはほとんど入らずに無くなったので、近いうちにまた作りたいなぁと思います。
by myrtilles | 2012-03-16 00:31 | breads
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31