人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

おまめのパン&ごまチーズベーグル

おまめのパン&ごまチーズベーグル_e0058665_16225475.jpg

映画『しあわせのパン』を観たときにとっても魅かれた、おまめのパン。
似ている様な・・・と思われるレシピを見つけたので、作ってみました。
生イーストに置き換えて、室温でのんびり発酵。
おまめのパン&ごまチーズベーグル_e0058665_16272646.jpg

本当はおまめが覗いているはずだったんだけれど、かくれんぼ・・・
焼き立てを食べてみたら、もちもちで優しい。
こんなの食べていたのかなぁ~なんて考えるのも、なんだか楽しい♪
おまめのパン&ごまチーズベーグル_e0058665_1632448.jpg

ごまチーズベーグル。
こちらは、かくれんぼしてほしいチーズ、自己主張~
おまめのパン&ごまチーズベーグル_e0058665_16313677.jpg

先日の金環日食、このあたりは部分日食だったけれど、家族みんなで観察。
次にこの辺りで見られるのは80数年後・・・!!!
by myrtilles | 2012-05-22 21:21 | breads
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31