人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ciel*

myrtilles.exblog.jp ブログトップ

今更ながら*

今更ながら、買いました。croksのサンダル!
今更ながら*_e0058665_17251531.jpg
以前、息子とお洋服屋さんに行ったときに自分で見つけて、ず~っと『赤が欲しい~♪』って熱望☆
私的には『赤~!?!?チョコやカーキの方が可愛いよ』だったのですが、がんとして譲らず。。。
今の時点でのランドセルの色も『赤』を希望している彼。
”○○レンジャー”で一番カッコいいのが赤色だから、らしいです。
だけれどランドセルの色はきっと聞いてあげられないなぁ~、それなら今回は。。。
先日のイベントの売り上げもあることだし、とshopに見に行くと、新色が入荷してサイズも豊富に。
オレンジ・イエロー・ブルー、鮮やかな色ばかりの中から選んだオレンジ。
遠くから見ると、正に”足が歩いてるよ~!!!”なのですが、本人大満足。
気に入っているので、良しとしましょうか^^

ちなみにお友達の女の子のランドセル希望色は『ブルー』
二人ともまだ固定観念や先入観が無いからこその希望かな。
周りの人とちょこっと変わったことをすると受け入れられなかったりする世の中。
個性一つ、簡単なようで難しいナアって思います。
今更ながら*_e0058665_17414538.jpg
先月図書館で借りていた絵本、『いやはや』
まさにこの問題がテーマになっていて、猫のいやはや君、良い味出してました。
訳・江國香織さん、に惹かれて借りてみたんだけれど、親子共々お気に入りの一冊です。
by myrtilles | 2006-07-27 17:37 | kids
line

お菓子やパン、ちょこっと手作りしたり、好きなことを少しずつ。


by myrtilles
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31